2018年5月 子連れ1歳&妊娠中期 マタ旅&ベビ旅 オーストリア&チェコ 5日目

さて。

今日はチェコへの移動日です。

 

少しWienを観光。

地下鉄で中心街へ。

朝の通勤ラッシュで混み混みでしたが

席を譲ってくれました。優しい♡

 

朝食は母が行きたがっていたカフェDIGLASへ。

可愛らしいお店です。

f:id:dokidoki_dori:20190827231536j:image

f:id:dokidoki_dori:20190827232106j:image
f:id:dokidoki_dori:20190827232102j:image

 

定番のシュテファン大聖堂。

以前訪問した際に登っているので

今回は外観だけ。
f:id:dokidoki_dori:20190827232056j:image

 

娘はひたすら馬(パッカパッカ)に夢中♡
f:id:dokidoki_dori:20190827232050j:image
f:id:dokidoki_dori:20190827232037j:image

 

電車でPrahaに向かいます。

学生時代にヨーロッパ周遊した際は

BerlinからPrahaに入りました。

剣を持った軍服姿の方に車内で

パスポートを見せた驚きの記憶。

f:id:dokidoki_dori:20190827232539j:image
f:id:dokidoki_dori:20190827232034j:image

今回はパスポート提示すらありませんでした。

 

Prahaからホテルまではタクシーで。

駅構内で道に迷い、個人タクシーしか拾えなかったためかなりお高め💦

 

チェックイン後、夕飯を食べに出かけます。

お供のbuggyで路面電車に乗ることを躊躇。

45分ほど歩きました笑
f:id:dokidoki_dori:20190827232045j:image

 

お目当の「Pivovar U Fleků」

注文方法やビールのお代わり等

チェコ流で面白い!

チェコもこの柔らかいパンみたいなのが付いてくるので

子供の食事にも重宝しました。

私もビール飲みたかった、、、。
f:id:dokidoki_dori:20190827232041j:image
f:id:dokidoki_dori:20190827232028j:image

 

近くのフランス人観光客が

アコーディオンのおじさんに何曲かリクエスト。

陽気に仲間内で国家を歌っていました。