2016年5月 妊娠初期 マタ旅 アメリカ NY 1日目

 

 

2016年5月2日

夫と2回目のNYへ♡

今回は妊娠中、妊娠初期の海外旅行。

マタニティ旅行でソワソワ。

心拍が確認できたばかりの赤ちゃんbabyと共に。

 

ホテルにチェックインしてブロードウェイへ。

前回は初回ということもあり日本でチケットを予約し

念入りに下準備をしていきましたが・・・

今回は2回目ということもあり、安くチケットを買いたい!

 

と、いうことで安く購入できる「tkts」チケッツで購入を試みました。

tkts」の前情報としては・・・
・安く買える
・当日チケットメイン
・気になるのがあればラッキー
・朝から並ぶ

 

どきどき・・

 

tkts」自体はわかりやすい場所にあり、販売中のプログラムも画面に出ていて見やすいつくり。

確かに!やすい!!詳細は失念しましたが30%‐50%引きくらいで出ていたと思います。

その日販売していたメジャーなプログラムは、「オペラ座の怪人」と「マンマ・ミーア」。

悩んだものの、今回も「オペラ座の怪人」に決定!

実は前回来たときも同じものを観たのですが、あまりに良かったのでもう1回。

日によるのか、思っていたよりも並ぶことなく10分程度で窓口に。

無事購入できました!

f:id:dokidoki_dori:20190826140800j:plain

 

開演時間までプラプラ時間をつぶして、、

いよいよ開演♪

楽しい1日を過ごすことができました。

f:id:dokidoki_dori:20190826112242j:plain

オペラ座の怪人

明日は、ちょっと足を延ばしてワシントンDCまで行く予定です。

 

<マタ旅あるある>

つわり真っ盛りの時期だったこともあり、街中のにおいは結構気になりました・・

特にホットドックスタンドの前とか・・

 

マスクして歩くとじろじろ見られました。

なんだろーー?と思っていたら・・

数日後に話しかけてくれたアメリカ人から言われた一言に納得!!!

「マスクをつけていると結核(感染病)患者と思うのがアメリカだよ」

日本ではふつうのマスク姿も、国が変われば見方も変わるんですね。。