2018年5月 マタ旅&ベビ旅 オーストリア&チェコ 8日目

1歳半の娘と

6ヶ月のお腹のbabyとの旅も最終日です。

 

この旅で娘の言葉数も増え

「甘いねー」も覚えました。

 

帰りもWienからの直行便のため

再びWienに戻ります。

 

Praha駅

f:id:dokidoki_dori:20190828121834j:image

 

こっちの電車にはfamilycarがあり

子連れに寛容です。

一番驚いたのは、近くに男性一人客もいるのに

白人ママがおっぱい丸出しで授乳してること。

ケープ使おうよ💦

テレビ付きの遊び場も!

f:id:dokidoki_dori:20190828121827j:image

 

Wienでは「ツム・シュヴァルツェン・カメール」で夕食。

f:id:dokidoki_dori:20190828121830j:image

可愛らしいオープンサンドは

ショーケースから選びます。
f:id:dokidoki_dori:20190828121837j:image

 

敷居高めの店で娘の集中力がもたず

母と交互で外で遊ばせてました。

なので慌てながら平らげ、味の記憶が…
f:id:dokidoki_dori:20190828121844j:image

 

締めはホーフブルク宮殿。

21時なのにこの明るさ!!

5月末のオーストリア、ほんとにいい時期に来ました♡

f:id:dokidoki_dori:20190828121840j:image
f:id:dokidoki_dori:20190828121847j:image

 

夕焼けを見て、夜遊びし尽くし、

明日日本に帰ります。