2019年5月 ベビ旅&チル旅 北海道 1日目

babyもすくすく育ち、

広島やら山口やら石川やら…と

国内色んなところを旅してきました。

 

GWの大型連休は予定していたアメリカ横断を

諸事情によりキャンセル💧

直前にどっか行きたい!!と探しまくり

北海道に決めました♡

 

ツアーはどれも満席なので

航空券とホテルを別で予約する個人旅行。

航空券だけって、時期も時期だし、

何の割引もないからツアーよりもかなりお高くなるのよね。

 

旅行に最適な時間のフライトは当然満席。

レンタカーも満席。

帰りのフライトもない。

 

道内の色んな空港のフライトをチェックして

何とか調整できました💦

 

✴︎1日目✴︎

7:00頃の羽田発。始発で空港へ。

昼前に新千歳に到着。

この日はレンタカーが取れなかったので

札幌市内観光にしました。

 

創成川公園をまっすぐ。

ループ状のartっぽい階段をグールグル。

f:id:dokidoki_dori:20190828214623j:image
f:id:dokidoki_dori:20190828214618j:image

 

テレビ塔を経由して、電車とバスで

羊ヶ丘展望台へ。
f:id:dokidoki_dori:20190828214614j:image

 

またまたバスを乗り継ぎ、

16:45頃、大倉山展望台へ。

バスを降りて、帰りの時刻表を調べたら…

乗ってきたバスが最終でした💧

帰りのことは後から考えるとして、

たかーいジャンプ台です。
f:id:dokidoki_dori:20190828214610j:image

 

リフトもなかなかスリリング。

展望台からの景色は生憎の天気ですが

市内を一望できて、さすが展望台。
f:id:dokidoki_dori:20190828214605j:image

 

オリンピックミュージアム館内は

ジャンプやスケート等、体験できる

アクティビティが多く、面白かったです♡

 

帰りは子供達を抱っこしながら山を下り

10分先くらいにバス停を見つけそこから無事

駅まで行けました。ほっ。