2019年5月 ベビ旅&チル旅 北海道 2日目

2日目は2日間だけラスト1台のレンタカーを借りれたので富良野・美瑛へ。

ただ、、千歳空港内のレンタカーなので

札幌から電車で戻ります💦

 

と、その前にせっかくの北海道。

海鮮食べるべく、大泉洋さんもオススメする

北のグルメ亭へ。

人気店&GWということもあり混雑覚悟で行きましたが、並ばずに座れました(9:15頃)

料理がくるまで30分近く待ちましたが、

海鮮丼♡うに丼♡わーい♡

f:id:dokidoki_dori:20190828220559j:image

旬ではないので、そこまで感動する味ではなかったのですが、、

しっかり堪能してきました。

 

空港でレンタカーを借りて、さぁ出発!

普段車に乗らない我が家。

babyは初のチャイルドシートなので

どんな車旅になるかドキドキ…

f:id:dokidoki_dori:20190828220323j:image

乗り物に乗ると寝る習性があり、

心配をよそにすぐ寝てくれました♫

娘にはアンパンマンクレヨンしんちゃん

音楽をかけ、お菓子を与え、気を散らします。

 


数時間のドライブ。

富良野のファーム富田に到着♫

この時期、何もないとは聞いていたけど

ほんとに何もないファーム笑

入場無料だからいっか!
f:id:dokidoki_dori:20190828220604j:image

f:id:dokidoki_dori:20190828220327j:image

 

スープカレーで有名なふらのや。

こちらは沢山並んでました。f:id:dokidoki_dori:20190828220541j:image
f:id:dokidoki_dori:20190828220545j:image

すごく美味しいスープカレーでした♡

閉店時間前でしたが、私たちが帰る頃には

スープ切れで閉店してました。

 

2時間近くかけて、今夜の宿

星野リゾートトマムに向かいます。

毎日空室チェックして、苦労して予約したこともあり、期待値は高いです!

ワクワク♡

 

到着。

チェックイン…不案内な上に荷物は自分たちで。最初の対応からテンションガタ落ち。

お部屋…寝室とリビングが別れたタイプでゆったりできました。

大浴場…バスで移動。更衣室は古さが目立ち匂いもありました。お風呂自体は、まぁ普通。

 

この時期、雲海テラスはクローズしているので

代わりにお花アートがありました。
f:id:dokidoki_dori:20190828220553j:image

 

レンタカーを借りて子連れの初ドライブ。

慣れたいないと、小細工は通用しないもんですね。

娘はひたすら

「降りるのー!」

「車嫌いなのー!」

「ママのお膝座るのー」

と泣き叫び、降りてからも

「もう車乗らないのー!」

の始末…。