2019年8月 ベビ旅&チル旅 カンボジア&ベトナム 1日目

夏休みは再びカンボジア🇰🇭&ベトナム🇻🇳へ。

昨年のカンボジアのリゾートが良く

リピートです♡

 

リゾートには全く興味がなかった私達。

リゾート=ビーチのイメージを覆し

のんびりしながらも探究心とグルメを楽しむ。

しかも低コストで!

これを実現できるのがカンボジアです♡

 

夫は前回同様ヴィクトリアアンコールホテルを

リクエストしましたが

せっかくなので別の5つ星に泊まりたい私。

押し切って、ボレイアンコールにしました。

わくわく♡

 

ベトナム航空でベトナムホーチミンへ。

そこからトランジットしてシェムリアップです。

 

babyは初めての海外。

娘は体を動かしたいお年頃。

日中のフライト7時間で機内の心配もあり

今回もしっかり準備します。

・プレミアムエコノミーで予約

・babyにはバシネットをリクエス

・娘にはポータブルDVDプレイヤー

・ベビー&キッズミールをリクエス

 

朝早いのに元気な子供たち。

空港までのバスでたくさん寝たもんね。

f:id:dokidoki_dori:20190829094920j:image

 

さて、搭乗。

プレミアムエコノミーにしてよかった!

立って遊べるスペースがあるのは大事ね!

乗り物ですぐに寝る習性のあるbabyも💤

f:id:dokidoki_dori:20190829095057j:image
f:id:dokidoki_dori:20190829095101j:image
f:id:dokidoki_dori:20190829095104j:image

 

大変だったのは食事。

4人分一気にくるから、手や足でこぼさないか心配。。

夫がハイペースで平らげ、私が平らげ

先にトレーを下げてもらい、子供たちにゆっくり食事を与えます。

 

ホーチミンからは小さい飛行機で1時間。

f:id:dokidoki_dori:20190829095304j:image

 

シェムリアップ到着。

空港からホテルは車で30分ほど。

どどーーん!と大きな構えのボレイアンコール。

こじんまりしたヴィクトリアアンコールとは違います。

内装も豪華、部屋も広く、シャワールームとは別に猫足バスタブもありました。

f:id:dokidoki_dori:20190829095407j:image
f:id:dokidoki_dori:20190829095414j:image

 

正直、入り口から内装まですべて

ヴィクトリアアンコールの方が好み♡

 

前回猛暑だったので、今回も覚悟して来たら

あれ?思ったより暑くない。

むしろ涼しい…?

避暑地ばりに快適な気候でした。

 

時間も遅いので急いで夕食へ。

パブストリートまでトゥクトゥクで移動。

ドライバーはみんな英語ができます。

トラブル防止のため、事前に値段を聞いておくこと!

今回は約7分、2ドル。これが基準になりそう。

 

2時間後にドライバーと待ち合わせをし、

前回お世話になったクメールキッチンへ。

味も値段もスタッフの対応も安定。

ロックラック、フライ、炒め物。ごはんはおかわり自由。

🥭ジュース、🍌ジュース、🍉ジュースを頼んで20ドルくらいです。

f:id:dokidoki_dori:20190829095411j:image

 

食事後30分あったので、隣のオールドマーケットへ。

今回もTシャツとズボンを買う予定。

前回値切ったつもりがそれでも2倍くらいの

値段とわかったので、今回は絶対2ドル以下。

好みの色と柄を伝え、複数持ってきてもらい

4枚8ドルで購入♡満足♫