2019年8月 ベビ旅&チル旅 カンボジア&ベトナム 2日目

リゾートホテルの楽しみは朝食も♡

ヴィクトリアアンコールはパンが

めちゃおいしく、果物も抜群!特にマンゴー♡

その場でスムージーも作ってくれました。

 

さて、ボレイアンコールはどうかな??

結論、不味くはないけど普通でした。

スムージーを作るサービスはなかった💧

 

気を取り直して、今日は足を延ばしてベンメリアへ。

 

トゥクトゥクは安いけど2時間程度で25ドルくらい。

タクシーは高いけど1時間程度で55ドルくらいという前情報。

タイムイズマネー&babyもいるのでタクシーを選択。

ホテルのタクシーは半日で100ドルとお高いので自分たちで手配することに。

 

とはいえ、タクシーってどう拾うんだ?

トゥクトゥクはたくさんいるけど、、

とりあえず2ドル払ってパブストリートへ。

 

キョロキョロ探していると、トゥクトゥクがめっちゃ声かけてきます。

なかなかタクシーが見つからないので、立っていた警察官に声をかけました。

そしたら、拾いやすい通りまで連れて行ってくれた上に

携帯で呼んでくれました!

カンボジア人、ほんと優しいなぁ♡

 

きたー!と思ったらトゥクトゥクに毛が生えたようなバイク。

あっ、これがタクシーなのね。

てっきり車を想像してました。

 

往復25ドルで交渉し、出発!

整備された道路をひたすらまっすぐ進みます。

それにしても、涼しいなぁ。

 

ロリュオス遺跡群を右手に通過。

通り道だからここも行きたかったなー。

f:id:dokidoki_dori:20190829102619j:image

 

約1時間半。

結局時間かかったけど、街の雰囲気も味わえ

意外と涼しかったので結果オーライ♡

 

ベンメリアの入場券は5ドル。

f:id:dokidoki_dori:20190829102328j:image

 

天空の城ラピュタのモデルになったとも

言われている寺院遺跡です。

楽しみー✨

 

ちょうど日が差してきて気温も上がってきましたが、

木に囲まれている遺跡ということで避暑地のよう。

f:id:dokidoki_dori:20190829102815j:image

 

うん、素敵♡

観光客も少なく、いい写真が撮り放題♡f:id:dokidoki_dori:20190829102830j:image
f:id:dokidoki_dori:20190829102825j:image
f:id:dokidoki_dori:20190829102810j:image

 

もののけ姫のこだまが出てきそう♡
f:id:dokidoki_dori:20190829102841j:image
f:id:dokidoki_dori:20190829102820j:image
f:id:dokidoki_dori:20190829102834j:image

 

約1時間半観光して、ベンメリアを後にします。

 

ベンメリア前の道路でパシャ📷
f:id:dokidoki_dori:20190829102540j:image

 

お昼を食べ損ねたので、こどもたちにはおかしで調整。

トゥクトゥクタクシーで戻ります。

f:id:dokidoki_dori:20190829102837j:image

 

私はウトウト眠りにつきます💤

 

と、突然ビューーン!という突風で

トゥクトゥクが横揺れ。

そのあと、すごい勢いの雨です。

スコールだーー!移動中でよかった。

 

突風と横揺れ、吹き込む雨でアトラクション気分。これもいい体験。

約1時間降り続き、ホテル着くらいにやみました。ラッキー♡

 

着替えて遅いお昼ごはんへ。

ホテルの外で待ちます。

昨夜買ったおそろいTシャツ。かわいい♡

f:id:dokidoki_dori:20190829104118j:image

 

カンボジアのTシャツは実はコスパ最高!

想像以上に質がいいんです!

昨年買ったのも保育園で何度も着てます!


f:id:dokidoki_dori:20190829104112j:image

お昼はナイトマーケット近くのクメールレストラン。

こちらはジュース類が全部2ドルとお安い。

食事はイマイチだったかな。

 

16時。

サンセットを見にアンコールワットへ行こうと悩みます。

・雲が多いから多分昨年以上に見えない

・時間がギリギリ

・数時間のために3dayチケット購入に躊躇

 

結局、サンセットは諦め、オールドマーケットでお買い物。

早めにホテルに戻り、休みます。