2018年5月 子連れ1歳&妊娠中期 マタ旅&ベビ旅 オーストリア&チェコ 1日目

カンボジアから帰ってから3週間。

今度は長期休暇をとってヨーロッパ🇦🇹🇨🇿へ。

夫はお留守番、母と私と娘の3世代旅行です。

1歳半になる前の娘は、まだまだ抱っこ好き。

妊婦と65歳のおばぁちゃんで長期旅行を抱っこで乗り切る自信がなかったので

旅行に向けて軽量buggyをメルカリで調達✨

f:id:dokidoki_dori:20190827212326j:image

12時間のフライトも真昼間なので、いつも以上に用意周到に!!

 

オーストリア航空で成田からウィーンへ。

時期もあってか、機内はシニア夫婦が多い。

席が空いていたので、3列シートに移動させてくれました。めっちゃ助かった!!!

これで隣に気兼ねなく、広々使えます♫

 

まったく寝る気配のない娘。

母の鞄がドラえもんポケットのように

何でも出てきます。

 

・シール

・立体キューブ

・色鉛筆&落書き帳

・お絵かきボード  etc...

 

シールはまさに丁度いい月齢で、1時間近く

シール帳に貼って貼って貼って貼って‥

いい遊び道具でした♡

色鉛筆は床にポイポイしちゃうので、拾うのが大変💦

 

私は「LALALAND」を観ながらウトウト。

母にたくさんお世話になりました。

 

今回は完全フリープランなので、空港からホテルは自分たちで移動。

駅で切符を購入し、約1時間かけてホテルに向かいます。

※母がスーツケース2個、私がbuggyという構図。

f:id:dokidoki_dori:20190827212222j:image

f:id:dokidoki_dori:20190827212227j:image

 

夜も遅いので、最寄の駅構内でサンドウィッチを購入し、就寝💤 

明日はザルツカンマーグートに向かいます♡