2017年8月 子連れ 0歳 ベビ旅 ベトナム ダナン&ホイアン 1日目

0歳8ヶ月の娘を連れて

家族3人、はじめての海外旅行。

 

飛行機は大丈夫かな?

暑さは?

Milkはどうしよう?

 

たくさんの不安を抱えて、

いざベトナム🇻🇳へ!

 

ベトナム航空でバシネットをリクエスト。

無事手配できました♡

スヤスヤ寝てくれて、騒ぐこともなく

平穏無事にダナン到着。

f:id:dokidoki_dori:20190826213218j:image

ホテル着後、夕方〜夜にかけてホイアン観光。

ダナン中心部のホテルからタクシーで約30分。

往復お願いしたら、タクシー運転手の待合場のようなところで待ち合わせとのこと。

往路では運賃請求はされませんでした。

(戻ってくるかわからないのに、、)

 

ホイアン

イメージ通りのランタンが灯る

キレイな街並み。

欧米人の観光客が多い印象。

f:id:dokidoki_dori:20190826214630j:image
f:id:dokidoki_dori:20190826214633j:image

 

夕食は、ココと決めていたファーのお店。

「Phở Liến」

牛肉のフォーを2つ注文。

スープを一口、、おいしい!!!

フォーに目のない私たち夫婦も

一口目から虜になりました♡

そして、食事中は娘を抱っこしててくれる店員さん。

赤ちゃん好きって本当なのね。

すごく助かりました♫

f:id:dokidoki_dori:20190826220508j:image

 

散策して、雰囲気を味わい尽くしホテルへ。

先ほどの待ち合わせ場所で無事タクシーも

見つけられました。

f:id:dokidoki_dori:20190826221137j:image