✴︎番外編✴︎緊急事態宣言下での家庭保育

緊急事態宣言のもと、

我が家では保育園が休園。

在宅勤務しながらの家庭保育になりました。

 

みなさんも試行錯誤しながら

勤務したり、育児したりしていると思います。

少しは参考になればと…💦

我が家の生活をブログに記載します。

 

*家庭状況✳︎

夫、在宅勤務。書斎にて。

私、在宅勤務。リビングにて。

娘、3歳。

息子、1歳。

 

「わたしもしごとしたーーい♫」

と娘の陽気な声からスタートした初日。

生憎の天気で外出もできず…。。

 

💡

「おしごとお願いします。」

浴室乾燥していた洗濯物を持ち込み

こども2人で洗濯バサミから洗濯物を取るしごとを

お願いしました😊

 

約15分、仕事に集中できました✨